カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.03.27(金)

角島

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡支店の村川です。4月が近づきだいぶ暖かくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。今回は毎年行っている角島についてお話させて頂きます。角島とは山口県下関市にある島です。2000年に本州から島へと伸びる1780メートルの角島大橋ができ、その景色の良さから「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」で3位に選ばれるほど人気の観光スポットになりました。1780メートルの橋は国内で2番目に長い橋なんだそうです。ちなみに角島の由来は牧崎と夢崎という2つの岬が牛の角のように見えたことから角島と名付けられたそうです。
blog2015032701.JPG
私は毎年暖かくなってきた5月と8月に角島へドライブを兼ねて通っています。海水浴やキャンプ、釣りなども楽しめるので、春から秋にかけては絶好のスポットです。また出店のサザエのつぼ焼きが絶品です。これを食べる為に通っていると言っても過言ではありません(笑)。
今年も5月に友人と行くのでゆっくりと息抜きをし、仕事に励もうと思います。

余談ですが、この角島はテレビドラマやCM、映画などの舞台に度々なっているので、運がよければ撮影を見られるかもしれません。

写真は去年の7月のものです。
一番お見せしたかった橋の写真がなかったので海辺の写真を載せます。
blog2015032702.JPG
皆様も行かれてみてはいかがでしょうか。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ福岡支店村川のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 安産文化   ||   居酒屋 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ