カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.03.31(火)

新しい出会い

[ 名古屋スタッフ ]

御疲れ様です。名古屋支店の山本です。
3月下旬になりつい最近までの寒さが嘘のように名古屋では連日汗ばむ日が続いております。街中を歩いていても就職活動をしている学生さん達をよく見かけるようになりました。この時期の就職活動で私が一番大変だったのが花粉症でした。たかが花粉症と思いがちですが試験中も鼻水が止まらなくて集中は出来ないはあの静かな空間で鼻をかむ勇気もなく試験ではなく鼻水と戦っていた気がします。花粉症あるあるですね。
さて話は変わりますが先日の休みを利用して三重県にある「なばなの里」に行って来ました。東海圏の人なら一回は聞いたことある場所ですね。この時期は昼なら花畑や庭園が楽しめ夜になるとイルミネーションが有名な場所です。私自身花畑も(花粉症なのでもってのほか)イルミネーョンも全く興味がなく無理やり連れていかれない限り全体に行かない場所ではあったのですが...無理やり連れて行かれ重たい体を動かしいざ「なばなの里」!!意外なものでよく見ると花畑も魅力的なものでついつい携帯電話を取り出して写真まで撮っていました。
blog2015033101.JPG
今では私の携帯の待ち受け画面にもなっています。最近歳を重ねるごとに感じて来たのは体の老いは勿論ですが昔だったら興味がなかったもの今改めてみると魅力的に感じることがあります。食べ物でもそうです、温かいお茶がだんだん美味しく感じてきたり昔嫌いだった椎茸が今では大好きになったりと成長とはまた違うかもしれないが感性が大人になったのかなと。
blog2015033102.JPG
仕事をやる上でも学生の時に指摘されていたこと新入社員の時に先輩方に言われたことが当時は何も思わなかった事も今になり思い返してみると実は今の自分の基礎になり思い返してみると本当にありがたい言葉だったと感じることがあります。何気ない一言でもノートに書き留めておくと良いかもしれませんね。立場や環境は変わった時に読み返してみると自分の為になることが書いてあるかもしれません。そんな歳を重ねた私も4月で5年目を迎えますが新入社員とは違う日々新しい発見があり新しい自分を発見できるのがまた違う仕事の楽しみ方ではないのでしょうか。
blog2015033103.JPG
以上、オフィス保証の名古屋支店山本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ