カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.04.10(金)

思い出ご飯

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の原田勇佑です。
新入社員の皆さん、入社おめでとうございます!東京での研修を終えて、今は少し落ち着かれているかもしれませんが、今度は現場に配属されOJT研修が始まりますね。環境の変化もあり大変だとは思いますが、とにかく皆さん、「元気よく」頑張ってください!

今日はタイトルにありますが、私の「思い出ご飯」を紹介したいと思います。それは、福岡県博多市博多区にございます欧風ライスカレーケンズのカレーです!見た目はこんな感じです!
blog20150410.PNG
おいしそうでしょう?福岡で研修をさせていただいていた時に、福岡支店の先輩・上司の皆様からたくさん美味しいお店に連れて行ってもらいましたが、中でもカレー好きの私にはたまらなかったのがこのカレーです。紹介していただいてからというもの、研修時の私の食事は週3,4日はこのケンズカレーでした。特に壁にぶつかったときには、しょっちゅうカレーを食べてスタミナつけて外周りに出ていたのを覚えています。
ちょうど今、出張で福岡に来ており、いつか行こう行こうと思っていたこのカレーにようやく行くことができました。3年ぶりくらいに食べていると当時の記憶が自然と思い出されるのですが、当時大変に思えたこともいま振り返ると何ともなかったかのように思えます。不思議なものです。新入社員の皆さんも、これからきっと壁にぶつかるときがくると思いますが、決して逃げずに正面からぶつかってください!迷ったらぜひ、上司に相談してください。そのときは気づかないかもしれませんが、ふと振り返ったら「なんであの時あんなに大変だったのだろう」と思えるようになりますので。数か月後か数年後か、人それぞれだとは思いますが、社会人になってから「思い出ご飯」ができたらぜひ教えてください!

以上、店舗保証の大阪本社原田勇佑のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« Do It Yourself   ||   大事な相棒 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ