カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.04.27(月)

Do It Yourself

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です、大阪本社の西野です。4月下旬にもなると日中は日差しが強く、少し汗ばむようになってきましたね!そろそろ紫外線対策をしっかりして乗り切っていきましょう!

今回は私の最近の趣味になりつつあるDIYについて書いていこうと思います!!みなさんDIY(Do It Yourself)という言葉はご存じですか?DIYは賃貸住宅にも取り入れられてきているので、聞いた事がある方も多いかもしれませんね。

意味としては専門業者に全て任せるのではなく、自分で作ったり修理できたりするものは自分で行う活動の事をいいます。色んなものを自分で作ることで自分にぴったりのものが作れ、また購入するよりも比較的安価に済むメリットがあります!

ちなみにこの言葉がうまれたのは第二次世界大戦の時で、破壊された街を自分たちの手で復興させる際のスローガンとしてイギリスでうまれたそうです。こういった背景もあり、DIYという言葉は「人任せにせず自身でやる」という考え方を生活の基本態度にしようとする精神を指す事もあるそうです。私もモノづくりだけでなく、何事も自身でやるという精神で日々頑張っていこうと思います!!

自分で作ったものはいろいろあるのですが一つも写真を撮っていなかったので、代わりにこの前倉敷の美観地区に行った時の写真を載せておきます。
blog20150427.jpg
以上、オフィス保証のフォーシーズ大阪本社西野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« オレンジデー   ||   誘惑 »

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« お祝い行事   ||   思い出ご飯 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ