カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.04.13(月)

テニス人口増加計画

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡支店の鹿児島出身者、清津野です。福岡支店梅木さんのブログにあった『九州男児』ですが、鹿児島では男性のことを『薩摩隼人』と呼びます。これは昔薩摩地方にいた隼人族が由来なようです。鹿児島のご当地ヒーローはこれをもじった『薩摩剣士隼人』です。インターネットで検索をしてみてください。無駄にかっこいいです。
話は変わりますが、最近運動不足解消の為に学生時代やっていたテニスを再度しようと計画しています。とはいっても、福岡支店のテニス経験者はほとんどが軟式テニス経験者。私はずっと硬式だったので練習相手が見つかりません。社会人サークルを探そうにもすでに5年程ブランクがあるのでうまく打てるかわからない。そこでこっそり練習をすることにしました。
テニスでこっそり練習といえばやっぱり壁打ちです。すべてのボールを打ち返してくれる大きな壁に黙々とボールを打ち続けるという若干地味な練習ですが、初心者から熟練者まで幅広く利用している練習方法です。福岡市で壁打ちができる場所を探したところレベルファイブスタジアムのそばの博多の森テニスコートが見つかりました。
先週は雨ばっかりの福岡でしたがようやく雨が上がったので日曜にさっそく行ってみました。
結果は動かない身体、言うことを聞いてくれないボール、後からついてきた筋肉痛、と散々なものでしたが継続して練習をしていつか昔のようにボールを追いかけられるようになりたいと思います!
そしていつかは福岡スタッフと一緒に硬式テニスを・・・・と少し夢を抱いています。
blog20150413.jpg
以上、高齢者保証のフォーシーズ福岡支店清津野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 4月13日付ビル経営   ||   散策 »

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
«   ||   肥後もっこす »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ