カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.04.15(水)

自己管理

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れさまです。カスタマーサポートセンター松岡です。カスタマーサポートセンターでは4月に入って風邪ひきさんが目立ちます。季節の変わり目は風邪をひいたり、体調をくずしたりする人が多いですね。

また、4月から入社された方は環境や生活スタイルも変化してより体調をくずしやすいと思います。十分に気をつけてください。

よく「社会人になったら自己管理が大切だ」といわれますね。私は、自己管理ができる人=信頼される人だと思っています。

自己管理の初歩は体調管理です。毎日、自分の体調と向き合いよい状態を保つこと。

これは是非行ってほしいことです。お仕事をする上で、身体は資本です。体調が優れないとせっかく持っている能力を十分に発揮できません。つまりスキルアップより重要です。

また、自身を客観的に見つめる練習にもなります。ステップアップしていくと、体調以外にも自身と向き合うことがとても大切になります。結果がでないとき、自身の行動や言動、ひいては性格と向き合っていくことが必要です。

これができる人、しようとしている人は信頼できる人だと思います。

自己を自身で管理することはとても難しいことです。初めのうちは本当の客観的視点に手伝ってもらいながら、つまり先輩社員からのアドバイスをもらいならが練習していきましょう。もしかしたら、その中にはなかなか納得できないものもあるかもしれません。
そのときは...経験上、素直に聞きいれることをお勧めします。笑
blog20150415.jpg
以上、家賃保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター松岡のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« マイブーム   ||   »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 湯布院散策   ||   皆勤賞 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ