カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.04.21(火)

初心忘るべからず

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンター黒澤です。早いもので4月も下旬。今年は暖かくなるのが遅く、まだまだ寒暖差が大きいので体調を崩さないように気を付けましょう。

入社員の皆さんは、いよいよOJTに入り、まだまだ慣れないことばかりで大変だと思いますが、うまく気分転換をしながら頑張っていきましょう。先日、部屋の掃除をしていたら、入社当初に使っていたノートが出てきてとても懐かしい思いをしました。自分自身が新入社員だった頃はどんなだったかな?と思い返してみると、それはそれは恥ずかしくなる失敗ばかりで、できれば思い出したくない苦い思い出がいっぱいです。(笑)それでも、入社当時は良くも悪くも目の前のことに精一杯で、右も左もわからないながらも必死だったような気がします。
blog20150421.jpg
社会人になってしばらくしてから先輩に教えてもらったのが、「初心を忘れないことは大事だが、初心でプレーしてはいけない。成長した自分がそこにいて、その気持ちでプレーしなくていはいけない。」という言葉でした。そもそもこの言葉もどこかからの受け売りだったそうですが。(笑)
入社当初のフレッシュな気持ちと、これまでの経験をうまく重ね合わせて、スタッフの皆さんと一致団結して業務に取り組んでいきたいと思います。新入社員の方は、今の気持ちをこっそりどこかにメモしておくと、思わぬところで未来の自分へのエールになるかもしれませんよ。

以上、高齢者保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター黒澤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 箱根旅行   ||   湯布院散策 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ