カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.04.25(土)

樹氷

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第1グループの豊元です。
先日、人生初の山形県に行ってきました。
blog2015042501.JPG
新幹線に乗って、うたた寝していると突然山形駅に到着し、案外近いんだなと思いました。
山形県といえば皆さん何を思い浮かべますか。全国生産量の7割を占める「サクランボ」や国産ブランド牛の三大和牛で名高い「米沢牛」、芭蕉の代表作の俳句にも登場する「最上川」、フルーツ界の女王「ラ・フランス」が有名です。
さて、私が何しに山形県まで行ったかというと、趣味であるスキーをしに「蔵王」に行きました。
蔵王といえば言わずと知れた樹氷が有名です。
blog2015042502.JPG
時期がずれたこともあって迫力が伝わりませんが(笑)
樹氷とは樹木が雪に覆われた状態で、樹木に触れた空気中の水分が凍り、その隙間に雪が取り込まれ、寒さで固まっていく現象を繰り返して形成される自然現象です。特別な気象条件下と植生が織りなす自然の芸術で、日本では蔵王が有名なようです。
そういった大自然の中で体を動かすのは、心身ともにリフレッシュになり、活力が漲ってきます。ゴールデンウィークも間近となっていますが、寝正月ならぬ「寝ゴールデンウィーク」にならぬように、アクティブな休日を送ってみてはいかがでしょうか。

以上、家賃保証のフォーシーズ営業本部第1グループ豊元のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ