カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.04.29(水)

祝日

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの坂本です。
4月が終わり、5月に入ろうとしていますね。既に一年の3分の1が終わるわけです。年を重ねるにつれ時間の流れが早く感じるのはやはり気のせいではないですね...。

5月といえばゴールデンウィークがあり、楽しみにしている方も多いと思います。皆さんはゴールデンウィーク中の祝日を全部言えますか?真っ先に思いつきそうなのはこどもの日ですね。憲法記念日が一番に思いついた方は文系です。(何の根拠もありません)

そんなこと気にせずひたすらに予定をこなしている、なんて方は祝日となった経緯や何を記念する日なのかということを少しでも知ってみるといいかもしれません。祝日を知ると日本の歴史や風習が見えてきます。「国民の祝日に関する法律」を調べれば今の日本の祝日がそれぞれ何を定めているのかがわかります。調べみると知らないことばかりでなかなかおもしろいです。ゴールデンウィーク中でいえば5月5日に鯉のぼりをあげますが、この鯉のぼりの意味も、知っておくとお子さんがいる家庭では特により良い1日が過ごせるかもしれません。鯉のぼりは日本の風習です。私は鯉のぼりの一番上についているカラフルなものを吹き流しと呼ぶことも、吹き流しにもちゃんと意味が有るということも知りませんでした...。そういえば最近鯉のぼりを見かけることが少なくなった気がします。鯉のぼりの大きさは関係ないようなので小さくてもいいから自分に子どもができたら鯉のぼり飾ろうと思います。
blog20150429.jpg
以上、高齢者保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター坂本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« キャンプ   ||   オレンジデー »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 新茶   ||   おひとりさま »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ