カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.05.14(木)

懐かしの遊び

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第2グループの檜垣です。
新入社員の方々が入社してきてもう1か月がたちました。一つ一つの業務を覚えていこうと頑張る姿勢を見ていると自分も初心を忘れずに頑張ろうという気持ちになります。新入社員の皆さんとの関わりの中で自分も学び、成長していきたいです。
さて、この前渋谷の街を歩いていた時のことですが、不意に居酒屋の前に捨てられていた一升瓶に目が留まりました。そのビンにはふたがついていて、懐かしいなあと思いながら眺めていました。このふた、実はコマのように回すことができ、かなり長い間回ります。自分が小学生のころには地元の友だちと集まってはふたを回してぶつけて競い合って遊んでいました。またふたにはお酒の銘柄が一つ一つ載っていて、いろいろな柄のふたを集めるのも楽しみの一つです。友達と公園に集まって集めたふたを見せ合っては珍しいふたを自慢したりしていました。
最近はふたを回して遊ぶ機会もなくなりましたが、大人でも十分楽しめる遊びだと思います。居酒屋にならほぼ必ずあるものなので、飲み会の席で遊んでみるのもいいかもしれませんね。
昔遊んだものや見たもの、経験したことを改めて体験してみるととても新鮮な気持ちになります。道端の一升瓶をみてそんなことを考えながら家に帰りました。家に帰ってみると昔集めていたふたが一つ出てきたので回してみましたが、昔以上にうまく回せませんでした。年は取りたくないなと感じたある日の休みでした。
blog20150514.JPG
以上、家賃パトロールのフォーシーズ営業本部第2グループ檜垣のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 衝撃   ||   ランニング »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« BBQ   ||   地元 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ