カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.05.30(土)

慣れるって凄い

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。埼玉支店の柳瀬です。先日知人の紹介で都内にて行われている自転車教室なるものに参加してきました。あっ、参加したのは私ではなく子供ですけど。

午前と午後の1日2回行っているみたいで、各回の定員が30名となっていました。その為、毎度の事ながら早起きして家族総出で車に乗り込み現地へ!どうにか午前の部に参加出来る事になりました。まずは自転車教室の開催場所にビックリ。公道を歩行者天国状況にして結構な範囲を車両進入禁止して行うのです。その中でエリア毎に年齢や乗車レベルに分かれて実施されていました。

因みに私の子供は超初心者レベルですので、写真にもある様にペダルが外されている自転車で練習。足漕ぎで進む→下り坂で両足を上げる→所定の場所でブレーキを繰り返し行います。途中に休憩を各自取りながら約3時間の授業を終了。(結構長丁場でした)

最初はおぼつかない状態で始まり、終わる頃にはだいぶ慣れてきたのか両足を上げた状態でバランスを取れる様になっていました。こんなに短期間でと親バカですが関心をしてしまいました。

さて、翌週の休みになり子供から自転車で練習をしたいと言ってきました。幸い親戚から不要になった子供用自転車を頂いていたので、いざ練習へ。

なんとビックリ!

ペダルを使って漕ぎながら進んでいるではないですか!

まだまだ危ないですが着実に進歩していました。自転車教室で慣れた事でコツを掴んだのか、いやはや驚かされました。

子供だからでは無いですが、慣れると言う事は大切と改めて思いました。良い習慣を身に付けて日々を過ごす事の大切さを子供の自転車で再認識させて頂いたと思います。
blog20150530.JPG
以上、家賃パトロールのフォーシーズ埼玉支店柳瀬のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 東京旅行   ||   工場夜景 »

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ