カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.07.11(土)

毎日コツコツと

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。埼玉支店石山です。最近関東では雨が続いてジメジメしています。今年の梅雨明けは大体20日前後だそうなので、あともう少しの我慢ですね。さて、私は最近日々の夕食作りに精を出しています。一汁三菜を心がけ、余裕があれば彩りも気を付けながら作っています。たま~にサボってしまいますが...。料理を毎晩作る、という習慣が今まで無かったため、最初は継続できるのか不安でしたがなんとか続いています。

皆さんは新しいことを始めるとき、習慣化させる工夫を何かされていますか?様々な方法があるようです。目標を達成できる程度に持つ、周囲に目標を宣言し自分にプレッシャーをかける、ちょっとしたご褒美を用意する、、、など。私は専らイメージトレーニングです!帰りの電車に揺られながら、頭の中で今日買う材料や要領よく料理する手順、完成図などをイメージしています。時間内で計画通りできたら少し嬉しくなります(笑)このような感じでモチベーションを上げています。

新しいことを毎日少しずつでも行えば、1年後の自分は大きく変わっているかもしれません。仕事でもプライベートに関することでも何か始めてみる方、続ける努力をしてみて下さい。私も1年後にはプロ並み!は無理そうですが、料理の腕に自信が持てるくらいにはなれるよう日々続けていきたいと思います。
blog20150711.png
以上、高齢者保証のフォーシーズ埼玉支店石山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 手足口病   ||   リンゴ病 »

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ