カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.06.03(水)

日々の日課

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。西日本経営管理部の諌山です。
最近は暑い日も続くようになり、日々の服装を半袖にしようか迷うようになりました。
皆さんも体調には気を付けてください。

さて、皆さんには毎日必ずやっていることは何でしょうか。私は、毎日一日の終わりに家計簿をつけるようにしています。
私がこれを始めたのは大学に入って一人暮らしをするようになって少しした頃です。大学に入って間もないころは仕送りから家賃を抜いた額を生活費として使うかなりアバウトな生活をしていました。さすがにそんな生活ではすぐに足がつき、貯金に手が出てしまうことが何度かありました。そんな生活はいけない、と思い立ち家計簿を買って日々使ったお金を記録するようになりました。家計簿をつけていると日単位や月単位で自分がどれだけ使ったかを客観的にみることができるので、使いすぎた部分をすぐに見つけることができ、節約の意識も高まります。

大学生の頃は紙の家計簿に記録していましたが、社会人になりスマートフォンを持つようになってからは家計簿アプリで家計簿をつけるようになりました。アプリでは金額を入力すれば即座にその月の残高が分かるため、節約しようという気持ちが高まってきます。

もちろん、貯めたお金は旅行にでも行って使おうかなと考えながら、日々家計簿をつけています。
blog20150602.JPG
以上、オフィス保証のフォーシーズ西日本経営管理部諌山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ