カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.06.06(土)

梅雨の時期

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンター井原です。最近暑い日々が続いており、いよいよ夏到来といったところですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、6月に入り梅雨の時期がやって参りました。2日午後、福岡管区気象台から「九州北部が梅雨入りしたと見られる」との発表があり、平年より3日早く、昨年と同日の梅雨入りとなったそうです。なお、四国の梅雨入りの平年は6月5日ごろ、中国と近畿は6月7日ごろ、東海と関東甲信は6月8日ごろだそうです。
梅雨時はなんだか体がだるく何をするにも疲れるという経験があるかと思います。梅雨の時期に体が疲れやすいのにはきちんとした理由があり、梅雨時に体が疲れやすくなる主な原因は温度差だそうです。6月は春から夏への季節の変わり目で不安定な天気が続き、雨が降ると急に気温が下がったり、かと思えばカラッと晴れて急に温度が上昇したりします。同じ一日でも朝夕は冷え込んで体温調節がしづらくなるのです。自分ではそれほど気になっていなくても体はダメージを受けている場合が多く、急に眠くなったり、すぐに疲れてしまったりするそうです。
皆さん体調管理にはくれぐれもご注意ください。
blog20150606.jpg
以上、外国人保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター井原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ