カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.06.07(日)

野球とチームと会社

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です、神戸支店の原田です。
梅雨入りしたというのに、もう梅雨明けしたような天気ですね。
急に暑くなったからと言って、冷たい飲み物ばかり飲んでは体調不良の元ですので、気をつけたいものですね。

かく言う私は、生ものを食べてあたってしまいました。
ニュースなどで注意喚起されている中での失態を晒してしまい、お恥ずかしい限りです。
皆様、お気をつけください!

さて皆様、野球はお好きですか?

私は大好きです!!
今年に入ってお取引先様から草野球に誘って頂くことがあり、現在では3チーム掛け持ちさせて頂き、充実した週末をおくっております。
いつもは仕事の話が中心ですが、プライベートでは新しい一面を発見することがあり、毎回わくわくしています!
チームの足を引っ張らないように頑張ってプレーしたいと思います。

blog20150606.jpg
↑バットも新調しやる気満々です。家内には借り物と言ってますが・・・。(笑)

そんなお取引先様とのお話の中で、「会社として同じ方向を向いて仕事をすることって大事だよね」という話を伺ったことがあります。
組織として、バラバラな方向を向いて仕事をしていると力が分散されてしまうし、足の引っ張り合いになってしまうと思います。
同じ方向を向いて仕事をすると、全員の力が一方に集中的にかかりますので足を引っ張り合うことも分散されることもありません。

仕事でも野球でも、チームとして成果を出すための立ち位置をしっかりと考えて行動していきたいと思うエピソードでした。

皆様も、チーム(会社)に対してどれだけ貢献できていて、どのように貢献していけるのか今一度見つめ直してみてはいかがでしょうか。

以上、賃借人保証のフォーシーズ神戸支店原田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ