カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.06.11(木)

避暑地に最適

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンター黒澤です。6月に入り西からどんどん梅雨入りしていますね。福岡も梅雨らしい雨が続いております。気候はジメジメしていても、気持ちはカラリといきたいですね。

さて、私は先日秋吉洞に行ってきました。一人で。(笑)ご存じのとおり、日本最大級の鍾乳洞で、国の特別天然記念物に指定されています。秋芳洞を含む付近は秋吉台呼ばれ、大小含めて400を超える鍾乳洞があり、近年でも未だに新しい鍾乳洞が発見されているとのことです。私が行った日も梅雨らしい雨模様でしたが、メインは洞窟なので、あんまり天気は関係ありません。(笑)鍾乳洞の中はひんやりしており、長い年月をかけて形成されたさまざまな形の鍾乳石が待っています。

ネーミングが何とも秀逸(?)で、「千畳敷」、「大黒柱」くらいはまだわかります。
「クラゲの滝登り」「巌窟王」「マリア観音」となってくると、もはや連想ゲーム。先人たちは想像力豊かでした。

鍾乳石が形成され、1cm成長するのには約70年かかると言われており、それが高く高く天井に届くほど何メートルも伸びている様を見ると、どれほどの長い年月が積み重ねられてきたのかと思います。小さなことを積み重ねることが、とんでもないところにたどり着くただ一つの道なのですね。

仕事でも、日々の積み重ねが大事です。何百何千年を積み重ねることは人間には不可能ですが、まずは今日、明日に一つずつ積み重ねていきましょう。
blog20150611.JPG
鍾乳洞の中は通年で17℃が保たれているそうなので、これから暑くなるとオススメです。ぜひ行ってみてください。

以上、家賃パトロールのフォーシーズカスタマーサポートセンター黒澤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 暑い日には!   ||   おすすめ »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 25歳   ||   おすすめ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ