カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.06.12(金)

暑い日には!

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第2グループの増田です。関東も例年より数日遅れで梅雨入りが発表されましたね。気温差で体調を崩しやすくなることもあるかと思いますので皆さん体調管理には気を付けていきましょう!
今年は例年と違い、5月から暑い日が続いています。こうも暑い日が続くとついつい手を伸ばしてしまうのが仕事終わりのビール!ですね!笑 少し前にはなるのですが、あまりに暑い日が続いていたので、友人と初めてのオクトーバーフェストへ行ってきました!
ドイツ・ミュンヘンで10月頃に行われるお祭りの為オクトーバーフェストと呼ばれているのですが、日本では5月頃から様々な地域で行われているようですね。私はノー残業デーに仕事終わりに駆けつけました。

その日は日比谷公園内で行われていたのですが、ライブステージも併設されており、ビールを片手に大盛り上がりする人たちでごった返していました!笑
blog2015061202.jpg
ドイツのお祭りなのでもちろん日本では珍しいドイツのビールも多くあったのですが、こういった日本のお店も出店しています。ビールを購入するときは、いったんグラスのデポジット代も支払い、グラスを返却する際にデポジット代が返金されるシステムのようです。その為いろんな場所にグラスの置き忘れ、盗難に気を付けるように、といった注意喚起の看板も並んでいます。なんだか見慣れない光景でしたが屋外の広い場所で行うイベントとしては画期的なシステムでした。
たまには息抜きもしつつ、もちろんお酒は飲みすぎないようにして、蒸し暑い夏を乗り切りましょう!

以上、店舗保証のフォーシーズ営業本部第2グループ増田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 蕎麦   ||   地元を感じる »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ