カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.06.15(月)

25歳

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です!暑くなってまいりました!女性は日焼け、シミ、肌荒れなどお肌のトラブルが気になる季節ですね。先週土曜日、某化粧品会社のお姉様に、「油分は適度にあるのですが、水分がありません。まるで砂漠ですね!」と笑顔で言われ、ショックでまだ立ち直れておりません。しかもこれが二回目です。あんなに保湿してるのに...25歳になりました、隈本です。

化粧品会社のお姉様の一言が突き刺ささったまま、
母校に行ってきました!

私は日本史の先生ととっても仲良しでした!卒業後も担任の先生より会いに行った回数は多いです 笑
入社時福岡出身の私は半年間東京に行くということで、先生に送別会をしていただいていました。それ以来お会いしていなかったのですが、ひょっこり顔を出すと相当驚かれました。

「休みだからこっちに戻ってきたのか?よく来たな!!」と。

「......。」

あれ...?戻ってきたこと言ってなかったけ...?
というか半年で戻ってくるといってなかったっけ?

...言ってないかも...。

頭では、ごまかそう、最近戻ってきたって言おうと思ったのですが、
やはり25歳になっても、相手が先生だからでしょうか...

「半年で戻ってきてました、すみません」と口が勝手に答えていました。

戻ってきたらなら言え!心配してたんぞ!と...。...心配してたとか言わないでくれ...!言い訳しようとしてたんだぞ私は!卒業して7年たったというのに...今でも生徒のころのように大事に思っていただけるんだな...となんだか泣きそうになりました...

行事続きでお忙しい様子だったのですが、いろいろとお話も聞いてくださいました。

そこで最近肌の衰え感じていて...と話したのですが、
「鼻の頭にニキビできてるくせに、年取ったとか言うな、若い証拠だろうが」と...。

...先生、それニキビじゃなくて、吹き出物です...私の年でできるのはもうニキビとは言わないんです...。と相当ネガティブになっていたところに、突然教育実習生が登場です。わ、わたしより年下か...在学中は教育実習生といえば、お兄さん!お姉さん!って感じだったのに...。

お肌ぴちぴちだなぁと観察していると、用事思い出したわ、と突然席をたつ先生。教育実習生と取り残される私...。

いや、先生おいていかないでくれ...。

すると突然「来年の教育実習生?」と話しかけられました。

...あれ、年下だと思われているのか...?なんと返していいかわからず曖昧に笑っていると、いつの間にか戻ってきていた先生に「若くみられてよかったな」と...。

お肌をきれいに保ちたい!と思う反面、あまり子供にみられるのもなんだか複雑。25歳とは面倒な年頃なのだなぁと感じた一日でした。

今日もパックするぞ!ぴちぴちになるぞ!
写真はお気に入りのパックたちです。
blog20150615.JPG
以上、高齢者保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター隈本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 引っ越し   ||   還暦祝い »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 父の日に   ||   避暑地に最適 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ