カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.06.19(金)

蕎麦

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です、営業本部第一グループ杉本です。
ジメジメした日々が続いていますが、そろそろ夏が来ると思うとこの時期も我慢我慢...と思う今日この頃です。
さて、季節が変わると衣食住全てがガラッと変わるかと思います。その中でも季節が変わって楽しみなのは、やっぱり食かなと思います!
夏であれば冷たいもの。冷やし中華やアイスなど、色々ありますが特に最近食べているなーと思うのが、蕎麦です。
もちろん冬も温かい蕎麦を食べますが、夏に冷たい蕎麦を食べる方が私は好きです。特に東京に来てから、チェーンの蕎麦屋がとても多いので、よく利用しています。
もちろん美味しいから食べているのですが、蕎麦は意外と優秀で、蕎麦は食べても太らないと色々な蕎麦屋に書いてあります。
というのも、蕎麦には食物繊維やポリフェノールの一種であるルチンと言う高血圧予防をしてくれる成分が多く含まれているからです。さらに、もりそばやかけそばにあるそば湯は、蕎麦の茹で汁なので、飲めばより一層効果があるのかと思います。余すことなく頂けるのが蕎麦のいいところですね!
ただ、どんな健康食でも食べ過ぎは体に毒なので、皆さん食べ過ぎ、健康管理には気を付けてください。
blog20150619.jpg
以上、家賃パトロールのフォーシーズ営業本部第一グループ杉本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 資格試験   ||   大阪旅行 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 資格試験   ||   暑い日には! »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ