カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.06.13(土)

合格を祈って

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です、福岡支店の神谷です。じめじめとした気候が続いていますね。晴れの日じゃなくても喉が渇いたと感じる前にこまめに水分補給をして脱水症状などに気を付けましょう。
さて、今週13日には日本語検定が、14日には日商簿記の試験がありますね。どちらかを受験される方、あるいは両方受験される方には、今まで勉強してきた成果を出し切ってほしいと思います。
そのためにはラストスパートをするのも大事ですが、万全の体調で挑んでいただきたいと思います。私自身昨年勉強してきた試験の当日に風邪をひき、熱を測れば38度。試験会場が自宅から近くなので何とか会場に試験を受けたものの、問題文が全く頭に入らない、気付いたらボーっとしていました。おまけに私と同様体調がすぐれなかったのか隣の男性がいびきをかいて寝始め、煩くてさらに集中できないといった状態。当然結果は言うまでもないです。熱がなかったり、隣の人が寝てなかったら合格できたかと聞かれると合格したと胸を張って言えるわけではありませんが(笑)。自分のしてきたことが本番に発揮できないのは悔しいものです。プロスポーツ選手がよく言う「準備」と言うのが本当に大切だと思います。
試験を受ける皆さんには私と同じように体調を崩して悔しい思いをしてほしくないと思います。(隣の人が寝だすのはどうしようもありませんが)
このブログを読む頃には試験が既に終わっているかも知れませんが、皆さんの合格を祈っています。
blog20150613.png
以上、外国人保証のフォーシーズ福岡支店神谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 引っ越し   ||   長く使うもの »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ