カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.07.07(火)

都会の利点

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。データセンターの中川です。最近だいぶ夏を実感できるくらいに暑くなってきました。さらに雨もよく降るので蒸し暑く、私にはつらい季節です。福岡は私が思っていた以上に雨が降る場所だと思いました。

さて、先日将棋のタイトル戦が福岡市内のホテルで行われたので、観戦に行ってきました。将棋には7つのタイトル戦があります(格闘技のタイトルみたいなものです)が、それらは全国各地の旅館やホテルで行われます。近場のホテルでやっているときは足を運んで観戦するようにしています。観戦と言っても将棋を指している人を間近で見るわけではなく、対局している部屋とは別室に用意された大盤解説会場というところでプロの解説を聞くという感じになります。

このような場合、解説のプロは会場となっている場所の都道府県出身の人が担当することがほとんどですが、出身のプロの人数が0人の県も少なからずあります。そのような場所ではイベントが行われること自体が稀です。現在福井県出身と滋賀県出身のプロはいないので、私は今までこのようなイベントに参加したことはほぼなく、プロの将棋を間近で観戦できることがとても嬉しいです。福岡に来てよかったと思うことの一つです。

当日は仕事が終わってから会場のホテルに向かいましたが、時間に余裕があったのでホテル近くの展望台に寄りました。夕日がきれいでしたが、携帯で撮った写真ゆえに画質が良くないのが残念なところです。ちなみに展望台に上った時、立派なカメラで写真を撮っている女性がいて、うらやましく思いました。私もカメラを常に持っておこうかなと考えさせられる1日でした。
blog20150707.JPG
以上、家賃パトロールのフォーシーズデータセンター中川のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 夏と言えば   ||   体調管理 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ