カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.07.06(月)

体調管理と無事故無違反

[ 福岡スタッフ ]

皆様お疲れ様です。福岡支店の梅木です。

走るといえば、専らバイクで走りに行く方が趣味で、晴天の日なんかは遠出したりします。家族サービスを楽しみにしていた家族には申し訳なかったですが、先日も唐津市まで行ってきました。唐津は自宅から片道1時間程で行ける距離ですが、田舎まで行けばすぐ山道となり、交通量も減り、日本の棚田百選にも選ばれている棚田を見ることができ、のんびりとした雰囲気がとても良いです。しかし、メインは林道のコースを走ることなので、体調が万全な時でないと怪我をする危険があります。そのため、体調が万全であることと当日晴天であること、そして前日にバイクのメンテナンスをする時間があることが条件にはなります。
blog2015070601.JPG
休日はそんな風に過ごしたりしていますが、平日の勤務中でもバイクには乗ります。特に家賃パトロール部の専用車両はバイクなので、業務時間の中でバイクに乗っている時間は長く、一日の走行距離も長く、やはり心配なのは交通事故です。車両のチェック、スタッフについては毎月の交通事故と違反のチェックを行っていますが、自身の体調管理が万全なのか車両のメンテナンスは十分に行われているか、わずかな怠慢でも命に係わることを考えると徹底しないといけません。
体調管理については、先月健康診断が行われました。体調管理、健康管理も重要な仕事だとつくづく思います。健康診断がある数日前から断酒したり、運動したりした人もいたかと思いますが、習慣になれば良いですね。私自身、自宅近くの海岸沿いをランニングしたりしていますが、趣味は走ることと言えるように続けていきたいと思います。
blog2015070602.JPG
以上、賃借人保証のフォーシーズ福岡支店梅木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 都会の利点   ||   時間の流れ »

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ