カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.07.09(木)

七夕

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋支店の小谷です。まだまだ梅雨が明けずジメジメした毎日ですがみなさん元気に過ごされていますでしょうか?外回りでは足元が濡れてお困りの毎日だと思います。

話は変わりますが先日7月7日は七夕の日。先週末、私の住んでいる町内で子供会(七夕会)があり家族で参加してきました。大人からしてみれば特に何をするということもなく子供たちが遊んでいる姿を見守ることと笹に短冊を結んであげるという仕事だけでしたが子供達の短冊に書いた願い事を見るのがとてもおもしろかったです。七夕の意味を長男に必死に説明してもまだわかるはずもなく自由気ままに遊んでいました。短冊作成時にはやはり子供!!と思わせるユニークな願い事がたくさんありました。一生懸命に考えている素振りはなく一瞬でママにお願いして書いてもらっていました。
ちなみにうちの長男がママにお願いして書いてもらったのが・・・
blog2015070901.jpg
何か不思議な恥ずかしさを私は感じました。笑
子供達の一大イベント。大人も有意義で楽しい時間を過ごさせて頂いた休日でした。
blog2015070902.jpg
以上、店舗保証のフォーシーズ名古屋支店小谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ