カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.07.10(金)

リンゴ病

[ 千葉スタッフ ]

皆さんお疲れ様です。千葉支店松宮です。
最近の出来事といえば、先日風邪を引いてしまい、1週間近く風邪と闘っていました。普段は風邪かなと思っても、1日ほどで症状は治るのですが、今回はそうもいかなく病院に行く状況にまでなってしまいました。

レントゲンを撮り、血液検査までして調べてもらったのですが、最終的にウィルス性の風邪ですかねと言われました。ここまで長引く風邪を引いたことがなく血液検査までしたのだから普通の風邪ではないどろうと思っていたので、なんだか拍子抜けでした。まあ特殊な病気ではなかったので良かったのですが。

病気繋がりで、最近りんご病が流行っているそうです。子供を中心に流行するウィルス性の感染症のようなのですが、大人も感染するそうで、現在5県で警報レベルに達しているようです。妊婦の方が感染すると流産になる可能性もあるとのことで、名前のりんご病というやさしい感じからは一転、恐ろしい病気のようです。また私も娘がいるのですが、最近咳などしているので、少し心配になってしまいます。皆さんも今流行していますので予防に努めてもらえればと思います。予防は手洗い、マスク着用などで大丈夫だそうです。
blog20150710.JPG
以上、学生保証のフォーシーズ千葉支店松宮のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 毎日コツコツと   ||   七夕 »

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 夏といえば   ||   青空 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ