カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.08.13(木)

言葉

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンター川村です。
みなさん、「敷居が高い」という言葉をご存じですか?
「自分には合わない(分不相応)」「レベルが高い」という意味で使うのは間違いだそうです。本当の意味は、義理を欠くことやご迷惑をかけてしまったということです。決してレベルが高いということではありません。

もう一つ、「失笑する」という言葉があります。ほとんどの方が「笑いもできないくらいあきれる」と思っていると思います。私もたまに「失笑する」と言われることはあります。この意味は実は「こらえきれず吹き出して笑う」というまったく逆の意味でした。なのでこれからは「失笑する」と言われたらポジティブな気持ちになろうと思います。

このように普段使っている言葉でも、意味を間違って使っていると本当の意味を知っている方と話す際、反感を買うことになってしまうかもしれません。カスタマーサポートセンターは電話での対応がすべてです。言葉の意味を正しく理解して対応していくように心がけます。

最後にお盆に家族で花火を観に行こうと思います。
blog20150813.jpg
以上、オフィス保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター川村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 夏といえば   ||   珈琲の力 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 夏祭り   ||   大雨注意 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ