カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.08.21(金)

習慣

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンター水田です。

突然ですが、皆さんにとっての習慣的にしていることはありますか?

習慣とは長い間繰り返し行うことで後天的に身につくものですが、私も最近気が付いた自分の習慣がありました。最近所属部署が変わり、場所自体は同じビルの違うフロアなのですが、以前は外回りのため鞄等の私物を持ち歩いていました。今はロッカーに入れてから事務所に行っています。携帯電話やカギを付けたカラビナをロッカーに入れ忘れて事務所に入りかけそうに何度かなりました(苦笑)
そのカラビナは長い間使っていたのですが、腰に付けっぱなしにしてしまうので、これを機にキーケースを買ってしまいました。

習慣には「禁煙出来ない、夜更かししてしまう、お酒を飲みすぎてしまう。」など直したいと思うものと、「定期的な運動、不要なものは捨てる、朝食をしっかり食べる。」など身に付けたいと思うものがあると思います。

私が身に付けたいと思う習慣は「ありがとう」という言葉です。それは、良くしてくれる先輩が食事を一緒にとった後などに「今日はありがとう」とよく言ってくれるからです。その一言で嬉しい気持ちになってしまいます。「ありがとう」と言うべきときに「すみません」と言ってしまうことが多々あり、直したい習慣です。最初は意識してかもしれませんが、自然に「ありがとう」と言えることが習慣になるようしたいと思います。
blog20150821.JPG
以上、家賃パトロールのフォーシーズカスタマーサポートセンター水田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« お盆休み   ||   夏祭り »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ