カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.08.29(土)

お盆休み

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの金子です。
暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。お盆休みの連休で体のなまりが抜けていない方もいるのではないでしょうか。連休中は実家で家族と過ごされた方も多いと思います。そんな中私は、友達が福岡まで遊びに来てくれたので帰省はせずに海へ行ったり、イカを食べに佐賀まで遊びに行ったりとお休みを満喫しておりました。
blog20150829.jpg
お休み満喫中に両親からお墓参りに行ってきましたという報告のメールが届きました。本来お盆とは、仏様や先祖の恩に感謝し、お墓参りや迎え火などをするためにあるものです。のほほんと過ごしたいましたが、そもそもただの連休ではなかったことにこの時点で気づきました。本来は13日の夕方から夜にかけてお墓に参り、先祖の霊を迎え、霊が迷わず帰ってこられるように迎え火を焚きます。地方によってはお墓からの道筋にたくさんの松明かりを灯すところもあるようです。16日は送り盆で、お盆の間に一緒に過ごした祖先の霊をこの日に送り出します。あまり考えず、連休として過ごしていた私でしたが、来年からはきちんと実家に帰省しお墓参りに行こうと思いました。
blog20150082902.jpg
以上、賃借人保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター金子のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 大英博物館展   ||   習慣 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ