カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.09.19(土)

大型連休

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡支店の神谷です。
今月も大型連休がありますね。皆さんはどこか旅行などの予定はありますか。私自身は特に予定はありません(笑)。先月はお盆の大型連休があり、今年は大型連休が多いですね。早いものでもう1か月前の話になるのですが、お盆時に久しぶりに実家に帰省しました。久々の長男の帰省といっても、父親は出張、母親はパート、姉も妹も仕事。家には誰もいません。高校の時から飼っている犬が出迎えてくれただけです...。流石にちょっとさびしさがありました(笑)。
次の日には夏休み中の甥と姪の面倒を見る事に。何して遊ぼうかと思ったら、今年私の父が還暦を迎え母達と協議した結果、父親が大好きな将棋や囲碁が移動中にいつでも出来るようiPadをプレゼントしたのですが、なぜか甥が所有し、ひたすらパ○ド○のゲームに夢中です。姪は隣で応援(?)というより野次を飛ばしています。一方叔父さんさんは邪魔者扱いです。
流石にこのまま過ごすのはさびしいと思い、実家の兵庫県明石市から西へ車で約1時間。姫路市より少し西にあるたつの市にある海鮮バーベキューが出来る堀市という所に行くことに。そこは瀬戸内海を眺めながら魚・貝類・等様々な種類があり、好きな物を好きな分だけ選べるのです。当日はあいにくの天気でしたが、屋根もあるのでバーベキューは出来ました。
好きなだけ食べていいよと言ったのが間違いだったと思うほど、子供たちはおいしそうに食べ、最高の笑顔を見せてくれて、その姿を見てきて良かったなと思うほど癒されました。
癒される写真をお見せしたいところですが、母親である姉の許可を得ていませんので、バーベキューの様子をお見せします。
blog20150919.jpg
今回初めて車で帰省したのですが、私自身は事故やトラブルなく移動できたのですが、道中故障して立ち往生している方を何人か見ました。日頃の業務でもそうですが車両のトラブルが無いよう日々の点検が大切だと思いました。
今回の連休で皆さんも事故や怪我などに気を付けながらも、思う存分リフレッシュし業務に取り組んでいきましょう。

以上、店舗保証のフォーシーズ福岡支店神谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 日本三奇矯   ||   夏まつり »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ