カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.09.23(水)

ストップモーション

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第1グループ杉本です。ここ最近天候が良くないですね...皆さん体調管理に気をつけてください。

話は変わりますが、皆さんストップモーションをご存知ですか?ご存知の方もいらっしゃると思いますが簡単に説明をすると、静止画を何枚も撮り、それをまとめて動画にするものです。パラパラマンガみたいなやつです。恥ずかしながら私、友人の結婚式二次会の幹事と司会を務めさせて頂く事になっております。その中で、結婚式のオープニングムービーを撮りたいと言われ、何日かに渡り一眼レフを片手に色々な場所で写真を撮りに行きました。これが撮影の時に使用したカメラです。
blog20150923.jpg
とは言いましても、新郎新婦、私3人とも素人なわけで、撮影には何時間もかかるし、撮り直しも何回もしました。意見を言い合っていると、口論にもなりました。ただ、この撮り直しや口論になる事は凄くいいことだなあーと感じた部分もあります。初めて挑戦するものに対して、失敗を繰り返し、その中で出た事に意見を言い合う。そして、少しでもいいものを作り上げていく。これは仕事はもちろん、人生でも重要な事だなと改めて思う良いきっかけになったと思います。

最終的にストップモーションは完成したのですが、まだ私は作品をみていません...が、出来栄えは凄く良いらしいです。友人の幸せな結婚式に、少しでも貢献出来たと思うとそれだけで私も幸せになります。あとは私自身の幸せを掴む事が出来るよう、仕事もプライベートも充実させていきたいと思います!

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ営業本部第1グループ杉本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ