カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.11.27(金)

三連休の旅行

[ 京都スタッフ ]

お疲れ様です。京都支店髙田です。最近気温も下がり、寒さ対策が必要な時期になりました4月に入社し、もう8か月経ちますが時間の流れが速く、入社したのがつい昨日のことのようです。今年も後1か月で終わりますので皆様やり残した事がないようにしましょう。

先日の三連休で人生初の福岡県へ旅行に行きました。以前から行ってみたいとは思っていたのですが中々行く機会がなく胸を弾ませておりました。私の勝手な想像では、福岡県の食べ物はどれも美味しいというイメージでした。実際に食べたところ豚骨ラーメンと梅ヶ枝餅ともつ鍋はすごく美味しく、毎日食べたくなる味でした。特に、梅ヶ枝餅は焼きたてを食べ、私の胃袋を鷲掴みにされました。
この梅ヶ枝餅なのですけれども、名前に梅がついているので梅が入った餅だと勝手に想像していたのですが、実際には梅などどこにも入っておりませんでした。少し気になり由来を調べると、菅原道真が大宰府に左遷され罪人同様の生活を強いられ、食事にも事欠く暮らしを見かねた近くの老婆が梅の枝に栗餅を巻き付けて差し入れをした事が由来らしいです。
新日本三大夜景の皿倉山を凍えながら見たのですが、景色の綺麗さに一瞬だけ寒さを忘れて見とれました。
blog20151127.JPG
皆様も休日に福岡県に行ってみてはいかがでしょうか。

以上、賃借人保証のフォーシーズ京都支店髙田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

京都スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ