カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.09.29(火)

新宿御苑

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第1グループの八反田です。ようやく過ごしやすい季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、新宿御苑に行ってきました。新宿御苑とは神宮外苑の西北部に所在する環境省所管の庭園です。

江戸時代の内藤家の屋敷のあった敷地で広さは約58ヘクタール、周囲3,5キロメートルあり、いろいろな植物が植えられています。敷地内には並木が美しいフランス式整形庭園、明るくのびやかな景観を呈しているイギリス風景式庭園、昔ながらの日本庭園を巧みに組み合わせており、近代西洋庭園ともいわれているそうです。数少ないわが国の風景式庭園の名作とされています。
blog2015092901.JPG
環境省によると新宿御苑は明治31年に皇室の庭園として造られたそうですが、戦後、国民の公園になったそうです。その為、御苑内には旧洋館御休所や旧御涼亭など歴史建造物も多数残っています。
blog2015092902.JPG
たくさんの木々が茂り、四季折々の自然が楽しめる都会のオアシスとして多くの方に親しまれています。新宿の街中とは思えないぐらい静かな雰囲気でゆっくりした時間を過ごせ、気分もリフレッシュ出来ました。近くに寄った際はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

以上、フォーシーズ営業本部第1グループ八反田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« ご縁   ||   出会い »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ