カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.10.03(土)

日帰り観光

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡支店の村川です。最近は肌寒くなってきましたね。季節の変わり目なので体調を崩さないようご注意ください。先日、仕事で東京に住んでいる友人が帰省してきたので熊本県と大分県に観光に行ってきました。

まず向かった先は熊本県阿蘇郡小国町にある鍋ヶ滝。鍋ヶ滝は滝の高さ9m、長さ20mと規模は大きくないのですが魅力は滝裏が空洞になっており、裏側から滝を見ることができるんです。表から撮った写真と裏から撮った写真がこちらです。
blog2015100301.JPG
blog2015100302.JPG
この日はあいにくの雨で水が濁っているのが残念でしたが、晴れの日は虹が見えるそうです。GW期間中はライトアップを行っているとの事。これは来年のGWに行くしかないですね(笑)。

続いて訪れたのは大分県玖珠郡九重町にある夢大吊橋です。夢大吊橋は2006年10月30日に開通された高さ173m、長さ390mの日本一高く長い吊橋です。幅員は1.5mで、床板の中央は金網になっているので下を見ることが出来ます。高い上に歩くと揺れるので高所恐怖症の方は行かない方が良いと思います(笑)。橋の上からは、日本の滝百選の震動の滝や紅葉のきれいな九酔渓が一望できます。
こちらが夢大吊橋の写真です。
blog2015100303.JPG
朝4時から出発し夜23時に帰ってくるというハードな観光でしたが、久しぶりに会った友人達と騒ぎ、綺麗な風景に癒され充実した1日でした。
良いリフレッシュができたので、日々の業務により一層励みたいと思います。

九州に来られた際は皆様も行かれてみてはいかがでしょうか。

以上、家賃保証のフォーシーズ村川のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 突然のお知らせ   ||   結婚 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ