カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.10.01(木)

結婚

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡支店の相浦です。秋に近づき過ごしやすい季節になってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか?
私は6年ぶりのシルバーウィークに友人の結婚式に参加しました。さまざまな余興が行われていたのですがキャンドルサービスが始まった時にこのキャンドルサービスを行う意味って何だろうとふと思いました。調べたところ諸説あるのですが起源はキリスト教式で「世代の繁栄」を祈って行われたのが日本に伝来し、結婚式で行われるようになったそうです。日本に伝来してからは「新郎新婦からの幸せのおすそ分け」、「これから家族として幸せになるという誓い」などの意味合いが込められて行われているそうです。その他にはゲストの方々との交流を増やし、雰囲気作りにもいいからという理由で行われています。
ケーキ入刀は新郎新婦の初めての共同作業と言われますが、キャンドルサービスが行われている理由を知らない方も多いのではないでしょうか?私自身よく知らずに綺麗だからしているだけと思っていましたが調べてみると色々な意味が込められているようです。
普段から当たり前に行っていることでも自分自身で理解できていないことが多くあることに気づかされました。今回のことを業務にも活かし、より一層知識を深めていきます。

写真なのですが、結婚式の写真を載せたいところなのですが友人からのNGが出たため今回は結婚式があった佐賀県の佐賀駅の写真になります。実は佐賀駅は俳優の妻夫木聡さんと女優の深津絵里さんが出演している「悪人」の舞台になった場所なのです。写真の右下に赤くシールが貼られているのですがこの場所に深津絵里さんが座った場所としてマークされています。佐賀駅に行かれた際は南口のロータリー中央にありますので是非寄ってみてください。
blog20151001.jpg
以上、外国人保証の福岡支店相浦のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 効率化!   ||   ご縁 »

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 日帰り観光   ||   日本三奇矯 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ