カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.10.05(月)

生活リズム

[ 経営管理部 ]

お疲れさまです。西日本経営管理部秋丸です。10月に入り、めっきり秋らしくなりましたね。朝晩は冷やっとします。我が家は先週末ようやく夏用い草からふかふかラグマットに衣替えをしました。お鍋もしましたよ♪
blog2015100501.jpeg
さて、この時期、気温差も大きく、また連休で乱れた生活リズムの疲れから体調を崩しやすいですが、皆様いかがでしょうか?

私は昨年一年間、人生で一番と言って良い程、体調を崩しました。年に一度風邪を引くかなぁ〜程度の私が年中です。娘の社会デビューで私も菌を頂くことが多かったのももちろんですが、試行錯誤していた生活リズムが安定しなかったことが一番の原因だったように思います。

現在たどり着いた生活リズムは18時半夕飯→21時前消灯(私は娘が眠りについたのを確認して、主人の夕飯をセット、大体22時には就寝します)→5時前に起床→朝食、夕飯の準備、出勤登園の準備をして6時半に娘起床→朝食、という、早寝早起き生活です。娘が起床してからは機嫌の良し悪しや、トイレのタイミング等、うまくいかないのですが。これまた試行錯誤中です。主人とは顔を合わせる時間が減りました。しかし、夫婦二人の時には考えられなかった娘に合わせた生活リズムを確保したことで、精神的に安定、体調も良くなりました。

生活リズムが大事であることは誰しもわかっていることでしょう。が、楽しい連休中はなかなかそうはいかなかった方も多いのではないでしょうか。是非いま一度見つめ直し、自身に合った一定の生活リズムを確保して欲しいと思います。

ちなみに私も今年は久しぶりに友人家族とBBQをしたり、数年ぶり、いや何十年ぶりに動物園や水族館に行ったり、公園で水浴びをしたりと夏を満喫しました‼
blog2015100502.jpeg
水族館は期間限定のナイトショーに行ったので、ここでリズムが乱れたのですが、やっぱりダメですね。休みとはいえ、リズムが乱れると全てが乱れて苦痛(笑)
余談ですが、今年の健康診断、人生初のオールA判定でした(^皿^)

以上、賃借人保証のフォーシーズ西日本経営管理部秋丸のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 最近の体験   ||   スタート »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ