カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.10.06(火)

最近の体験

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。西日本経営管理部のパールです。最近福岡では雨の日もあれば気温の変化が激しい日もあり、体調を崩しやすい時期かなと感じています。皆様も体調を崩さないように意識して行きましょう。
今回のブログ内容は最近私が通っているホットヨガレッスンクラスについて書きたいと思います。今年の8月の下旬ぐらい久しぶりに体が少し弱くなって体調を崩しました。やはり運動不足かなと自分で感じ、自分の体の健康のために何かやろうと考えました。ある日博多駅周辺に歩きながらホットヨガという看板に気付き、どういうものかなと興味を持ちました。次の日に体験レッスンに行って経験してみたところびっくりするくらい汗をかいてしまい着ている服やタオルは汗が絞れるくらいです (笑)。以前も普通のヨガクラスの体験が少しありましたが、ホットヨガの方が普通のヨガよりレッスンが終わった後すごく気持ちよくて、リラックスもできていると感じました。知識がまだ浅いのですが、ご興味がある方々にヨガについて軽く説明したいと思います。元々ヨガはヒンドゥー教で『心を落ち着かせて(瞑想)するための準備』なのです。未経験の方はヨガってなんだか逆さまになったりしてきつそうなポーズが多そうと見られているのが多いだと思います。実はそうではなく、心と体の状態を整えるためにするものなので、難しいポーズを取る事ではないと思います。ではホットヨガってどういうものなのか。ホットヨガとは体にとって一番柔軟がされやすい室温(具体的は約39度前後で湿度は55%~65%の間、発汗と汗の蒸発が一番適切に行われる環境)で呼吸を深くしながら色々なポーズで行うヨガのことです。
ヨガの効果は
1、 肩こり、腰通。足のむくみ・首のおりなど不調改善・代謝のUP効果
2、 冷え性改善・温活効果
3、 リラックス・ストレス解消効果
4、 ダイエット効果
5、 肌荒れ改善効果 等があるそうです。
私は上記の効果のなか①②③を目指して、週末には一日1時間ぐらい時間を作ってヨガクラスに通っています。これから冬に入りますが、寒さが苦手なのでこれからもがんばってヨガクラスに通い、代謝をUPして、体の温度も調整しながら気持ちよく仕事に頑張りたいと思います。ご興味のある方々はホットヨガレッスンに体験してみてください(笑)。
blog20151006.JPG
以上、オフィス保証のフォーシーズ西日本経営管理部パールのフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ