カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.10.11(日)

固定観念からの脱却!

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。東日本経営管理部の野澤です。最近急に朝晩が寒くなり、日中との寒暖差がかなり大きくなりました。スタッフの皆さんは体調管理には十分気をつけてください。...などと偉そうに言う私は10月に入ってガッツリ体調を崩しました。油断は禁物ですね。

話は変わり、私は大学時代にジャズ研究会というサークルに入っていました。ジャズというとオシャレ!高級!はたまた難しい!というような敷居の高いイメージを持たれる方が多いような気がします。ジャズに触れるまで、私もその中の一人でした。

しかし最近は学生がライブハウスに足を運びプロの演奏家の方と共にセッションしたり、女子ジャズというようなコミュニティの中で、女性同士好きなジャズを共有する場も作られたりと、かなり身近なものになりつつあるそうです。

私はサークルに所属してから初めてジャズを知りましたが、同世代のアーティストがいたり、知っている曲があったりと、非常に楽しみやすく、手の届かないイメージというのはすぐになくなりました。以前は、難しそう!手が届かない!というような固定観念に縛られて、物事に対してモチベーションを上げないことが多かったのですが、ここ最近は「やってみないとわからない!」という気持ちが強くなり、考えるよりも先にまず行動に移すことから始めるよう心がけています。
blog20151011.JPG
写真は新橋の隣駅、有楽町にあるCOTTON CLUBというライブレストランです。著名なアーティストのライブが連夜開催されています。レストランとありますから、食事をしながら演奏を楽しむことも可能です。少し自分自身に贅沢をして、生の迫力あるライブをおいしい食事と共に聴くと、明日への活力になりとてもおすすめですよ!

以上、賃借人保証のフォーシーズ東日本経営管理部野澤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 温泉   ||   仕事のきっかけ »

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« あいさつ   ||   最近の体験 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ