カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.10.07(水)

マラソンデビュー

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋支店の山本啓太です。10月になり東海地方でも先日までの暑さが嘘のようにすっかり秋模様となっております。

いきなりですが皆さんマラソンは好きですか?マラソンというと走っているだけで面白くない!疲れるから嫌だ!などの理由からあまり好きな人がいないと思います。もちろん私も上記の理由であまり走る事は好きではありません。子供の時はよく父親が走る時に連れて行かれ嫌々走っていた苦い記憶があります。しかし最近の運動不足よりお金がかからず何か運動不足を解消できないか探していたところ辿り着いたのがマラソンです。

いきなり一人で走るのも辛いだろうし何かみんなでワイワイと走れるものはないかと調べていると最近日本でも流行りだしている「バブルラン」という夏の炎天下の中を泡まみれになりながら3キロを完走するという今の自分にうってつけなイベントがあり思わずエントリーを行い当日に向けて日夜自宅から名古屋城まで走る特訓をする日々。
そしていざ本番!!
blog2015100701.JPG
結論から申しますと泡はいっぱい出ていましたが誰ひとりとして走っておらず拍子抜け...ゴールをすると野外ライブ上に辿り着きライブが見られるというおまけで楽しむことはできましたが思っていたのと違うのは否めなかったですね。
blog2015100702.JPG
最近ではこうしたマラソンイベントというのが増えているみたいで今回自分が参加した「バブルラン」をはじめとし各休憩場のスイーツが置いてあり食べ放題の「スイーツラン」、ゾンビに仮装した人が追いかけてきてそれから逃げる「ゾンビラン」となるものも今は若者を中心に人気があるようで「マラソン」=「辛い」という概念が変わってきているようですね。

今回のバブルランを機に走る事が習慣になりつつあるので今後は遊び型のイベントではなく本格的にマラソンを始めていずれはフルマラソンに挑戦してみようかと思っております。
blog2015100703.JPG
以上、店舗保証のフォーシーズ名古屋支店山本啓太のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 運動会   ||   夏休み »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ