カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.10.13(火)

息子へのプレゼント

[ カスタマーサポートセンター ]

皆様お疲れ様です。
カスタマーサポートセンターの梅木です。

早いもので、丁度1か月後息子が1歳になります。
先日、家内と息子への誕生日プレゼントは何にしようかと話し合ったところ、家内はファーストシューズをプレゼントしたいとのこと。私は以前から考えていたことがあり、靴は靴で構わんが俺は株を購入してあげたい、と伝えました。案の定理解は得られなかったので、わざわざ説得するのはやめて、黙って息子名義の証券口座を開設しました。あとは銘柄を選ぶだけです。折角なので、株を身近に感じてもらえるよう株主優待がおもちゃの銘柄にしようかと考えているところです。もしかしたらおもちゃが届くころには、1歳半くらいになっているかもしれませんが時期は仕方がないです。また、物心がつくころには株を売っているかもしれませんが、それも仕方がないです。できれば一緒に勉強しながら、取引きは自分でしてもらいたいと考えています。

これから色んなことを教えて、息子には色んなことに興味を持ってもらいたいと思っていますが、夫婦間ではよく習い事の話があがります。家内は、ピアノ、水泳、習字、スポーツ、英会話と色々想像しているみたいですが、私はそんなにできるわけないだろ、と全く意見が合いません。当社には先輩お父さんがたくさんいますので、子育てについては色々聞きたいと思います。

しかし、親というのは責任重大だなとつくづく思います。親の背中を見て育つと言いますが、習い事を沢山しても結局は私たちをみて成長するんだなと。息子のためにも、私自身もっと父親にならないといけないなと、つかまり立ちしながら振り返る息子の笑顔をみて改めて感じました。

blog20151013.jpg

以上、オフィス保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター梅木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 秋の散歩   ||   温泉 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ