カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.11.04(水)

コスモス

[ カスタマーサポートセンター ]

こんにちは、カスタマーサポートセンターの松本です。
11月に入りました。寒いですね。体調崩している人も出てきたので皆さん気をつけて下さい。

さて、秋の植物といえば何でしょう?
金木犀、コスモス、紅葉いろいろあります。先日、母親と一緒にキリンビール福岡工場にあるキリン花園へコスモスを見に行きました。7万平方メートルの花園に1000万本のコスモスが咲いている様は見事でした。初めて行ったのですが、もっと早くから行けばよかったなと思います。春はポピーが咲くので、春にまた行ってみようと思いました。
blog2015110401.jpg
コスモスの由来ですが、秩序から来ているそうです。英語でcosmos、ギリシャ語で秩序・調和を意味するkosmosです。コスモスの花びらを見て分かるように秩序よく並んでいます。コスモスは秩序立って統一しているということから、世界・宇宙も意味しているそうです。星がきれいにそろう宇宙をcosmosと呼ぶことから、秩序よく並ぶこの花もcosmosと呼ぶようになったそうです。
blog2015110402.jpg
コスモスの花言葉は乙女の真心、調和です。色別では、赤は愛情・調和、白は優美、ピンクは純潔、黄色は自然美、黒(チョコレートコスモス)は恋の終わり・恋の思い出です。チョコレートコスモスの花言葉が意外でした。ほのかにチョコレートような香りがするコスモスなので、甘い言葉かなと思っていましたが逆で切ない感じがする言葉でした。

コスモスのようにありたいと思う言葉が詰まった花ですね。真心を持ってお客様に対応したり、秩序よく仕事をこなしたりできるように日々精進してまいります。

以上、学生保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター松本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 神奈川県の事   ||   秋の花火 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« ひとりたび。   ||   秋の花火 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ