カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.11.17(火)

厳島神社

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の西野です。だんだん肌寒くなってきてコートが手放せなくなってきましたね。寒い日には運動するのが一番!ということで前回のブログに毎日20分運動するという目標を掲げていましたが...。結果としてたまにしか運動が出来ていないので、20分も出来なかったとしても毎日継続して運動をしていこうと思います。

話はかわって、先日広島の宮島へ行ってきました!!お目当てはもちろん厳島神社です!子供の頃から海に浮かんでいるように見える厳島神社を一度は見てみたいと思いつつも、なかなか行く機会がありませんでした。

厳島神社の中でも特に見たいと思っていたのが大鳥居です。大鳥居は普段ボートでしか近付けませんが、潮が引いた時には歩いていけると聞き、潮が引くまで3時間ほど待って大鳥居の真下まで行ってきました!
blog20151117.jpg
実はこの大鳥居は根本が海底深くまで埋まっているわけではなく、自分の重みだけで建っているそうです!
それだけを聞くと台風や地震の時は大丈夫なのかなぁと思いますが、実は鳥居の上部が箱形の造りになっているそうで、中にこぶし程の大きさの玉石が約7トン詰まっていて、それがおもしになっています。また、大鳥居は安定感のある6本足になっているなど他にも様々な工夫がされているようです。

大鳥居以外にも色んな魅力がある厳島神社に行った事がないという方はぜひ行ってみて下さい!近くにある宮島水族館もおすすめですよ!

以上、高級賃貸保証の保証のフォーシーズ大阪本社西野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 双子の神秘   ||   カワハギ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ