カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.11.18(水)

食物月

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の野口です。

11月も後半戦に入り、今年も残すところ1か月半となりました。4月に入社をしてから、毎日が学ぶことばかりであっという間の2015年だったように感じます。いい一年であったと胸を張って言えるように、のこり一か月半も精一杯成長に努めたいと思います。

日本では11月を、「霜の降る月」として霜月といいますが、他に「食物月(おしものづき)」の略で、「しもつき」と言うといった説があるそうです。収穫の秋、食欲の秋ともいいますし、秋は美味しいものが多くついつい食べ過ぎてしまいます。
blog2015111801.JPG
こちらは、私が先日「美味しいもの」を求めて高校時代の友人と下呂温泉へ旅行に行った際に食べた料理の写真です。私は、中学時代の修学旅行で岐阜県を訪れたのですが、その時に食べた飛騨牛に一目惚れして以来飛騨牛が大好きです。この旅行では、飛騨牛がたくさん使われた料理ばかりで、思う存分飛騨牛を満喫してきました。岐阜県では地酒も有名で、あちこちに酒屋さんがありました。お酒が飲めるようになった友人たちと、テラスで星を眺めながらお酒を飲んだのですが、やはり、古くからの友人というものはいいものだなと実感いたしました。

ちなみに、下呂温泉は入ると美人になれる美人の湯といわれているそうです。私は美人にはまだまだほど遠いですが、入った直後はお肌がつるつるで、美肌にはなれました。最近は冬が近づき、空気が乾燥しやすいので、女性のみなさん是非行ってみてください。
blog2015111802.JPG
以上、賃借人保証のフォーシーズ横浜支店野口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ