カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.11.20(金)

紅葉の秋!!

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第二グループの新庄です。朝と夜は寒く、昼は暖かくと、服装に困ってしまい、体調を崩しやすい時期になりました。みなさん体調管理には気を付けてお過ごしください。
さて、秋と言えばみなさんは何を想像されますか?1年前に私が書いたフォーシーズブログでは、やはり「食欲の秋」と書きましたが、今年は「紅葉の秋!!」にしようと思っています。
そこで、少し早いのですが、先日岐阜県多治見まで紅葉を見る為、片道350キロの日帰り弾丸ツアーを決行致しました!!なぜ多治見に行ったかというと、以前から新庄の行ってみたいリストに載っていた「虎渓山永保寺」に行こうと思ったからです。「虎渓山永保寺」は鎌倉時代に開創され、虎渓山にある禅寺であり、正式名称は「臨済宗南禅寺派虎渓山永保寺」と言います。無料駐車場に車を停め、山道を進むこと15分のところに虎渓山永保寺があります。息切れをしながら登り、永保寺に到着。
寺内の散策をする前に、行ってみたい場所があったので、そこに向かいます。それは、寺内の小高い丘の上です。実は、ここを登って永保寺を見下ろすと、寺内の池が「心」という字になっていると聞いた為、登ってみたのですが、、、まさかの途中で立ち入り禁止になっており、真相を究明することが出来ませんでした(泣)

その後寺内を散策
やはり少し早かったですが、十分綺麗でした!!
blog2015112001.JPG
blog2015112002.JPG
最後におみくじ(「小吉」でした(笑))を引き、家路に着きました。来週もまたどこか別の場所の紅葉を見に行こうと計画を立てている新庄でした。

以上、オフィス保証のフォーシーズ営業本部第2グループ新庄のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ