カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.11.21(土)

プロの仕事

[ 埼玉スタッフ ]

御疲れ様です。埼玉支店の中島です。今年も秋を感じきれないまま冬を迎えたような感覚を覚える季節の変化ですね。季節性の喘息なども流行っているようです、体調を崩さない様に注意しましょう。

先日、高校時代からの友人が試合にでるとの事で後楽園ホールに行く機会がありました。昔からプロボクサーを目指していた人間で、今回勝てばとうとう日本タイトル挑戦との事だったので仕事帰りに気分転換も含め行ったのですが,
blog2015112101.JPG
行ってパンフレットを見てビックリ。なんとその友人の対戦相手も私の友人だったのです。これは初めての経験です。
blog2015112102.JPG
互いの性格や特徴を知っている上で見る試合というのは、面白いものがありました。予想通り、お互いが打たれる度にニヤニヤ笑っているというアドレナリン全開の試合。途中で交互に打ち合い、間が空いてまた笑いあうというある意味気色悪い展開です(笑)最終的には高校時代からの友人のKO勝利。終わった後も健闘をたたえあう良い試合でした。

戦い方には違いはあれど、互いに共通していたのは自身の試合(仕事)に取り組む上での姿勢・思いです。「応援してくれている人達(ジムやファン)に恩返しがしたい、もし相手に負けたとしても折れる事だけは許されない。」二人とも以前から食事の席で口を揃えてそう言っていましたし、それを十二分に感じとれる試合でした。まさに有言実行というべきでしょうか。

それはどんな仕事をしていても変わらないと思います。仕事に取り組む上でのプロ意識という所で改めてまだまだだなと感じる点もあり、改めてその二人の仕事を生で見た事で、自身を顧みる良い機会になりました。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ埼玉支店中島のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 進化   ||   紅葉の秋!! »

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ