カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.11.22(日)

進化

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡支店の吉森です。

ここ何日か、昼は暖かいですが朝夜が冷え込む日が続いていますね。みなさん体調の変化には十分気をつけましょう。最近私事ではありますが左の上下にあった親知らずを抜きました。抜く前に皆さんから「抜いた後が痛い」や「抜くときに骨がミシミシ鳴る」などの恐怖心を煽る情報ばかり聞いていたのでドキドキしながら歯科医院に行きました。
実際に抜いた際は全く痛みもなく麻酔が切れた後も何も問題はなかったです(抜くときは本当にミシミシ鳴っていましたが...)人の話を聞くのも大切ですが、何でも聞いてしまいすぎるのも考えものだなと思いました。
さてタイトルにもあります「進化」ですが、さらに私事ではありますが携帯を買い替えました。2~3分に1回再起動がかかるといった原因不明の現象に陥りショップ店員に相談するも「メーカーに修理を出してください初期化されて返ってきますけど」と言われる始末。さすがに物持ちのいい私も3年使えばしょうがないかと諦めの気持ちもあったので買い替えを決意しました。
3年振りに見る最新の携帯達は私の想像を超えていました、昔に比べて遥かに液晶の解像度が上がり端末自体の処理能力も上がっています。一番驚いたのは赤外線通信機能が無くなっていたことです!店員さん曰く「1~2年前から無くなっていますよ?」と言われショックを受け、小さなジェネレーションギャップを感じました。最後には「SDカードも今後無くなりますよ」と言われさらにショック。どのようにデータ移動するのか聞くとネット上のクラウドを使うそうです。私は利用方法を理解しているので問題ないのですが使えない人はどうするのだろう?と思い進化しすぎるのも問題だなと思いました。
私たちの業務はお客さんに合わせた対応が必要になります。人間は機械の様な進化はできない以上、私たち自身がスキルアップという「進化」をするしかないです。みなさんも「進化」を続けて日々の業務をこなし目標を達成させましょう。
blog20151122.JPG
ちなみに今回買い替えた携帯です。

以上、学生保証のフォーシーズ福岡支店吉森のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 妙見祭   ||   プロの仕事 »

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ