カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.12.12(土)

オムライス

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第2グループの宮本です。
12月に入り日に日に寒くなってきておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は先日一度風邪をひいてしまいました。幸い休みの日で仕事には差し支えなかったのですが、改めて体調管理を徹底しなければと思いました。今はしっかりと防寒対策をしてパトロールしています。
さて、話は変わりますが皆さんオムライスは好きですか?
blog2015121201.JPG
少し前になりますが、私が学生時代にアルバイトをしていた某オムライス店に行ってきました。店舗が閉店になるということで、当時一緒に働いていた後輩達と予定を合わせて食べに行きました。私はキッチンスタッフをしており、今でもレシピを思い出せるくらい一所懸命覚えたので、メニューを見るだけで色々思い出しました。4年半とかなり長く働いた場所なので、なくなってしまうと知ったときは寂しさを感じましたが、私が就職をして辞めた当時と店長も変わっておらず、懐かしい話が色々とできました。社会人になってから当時の話をすると、正社員とアルバイトの違いを強く感じました。詳しくは書きませんが、当時後輩がしてしまった失敗をその後どう解決したのかという話になり、正社員の責任の重さを感じるとともに、私もフォーシーズの社員としてより一層気を引き締めても仕事に取り組もうと改めて思いました。
最後に当時私も作っていたパフェの写真でも見ていただければと思います。(笑)
blog2015121202.JPG
以上、外国人保証のフォーシーズ営業本部第2グループ宮本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ