カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.12.14(月)

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋支店の加藤です。12月になり年の瀬の忙しさに活気付く街やクリスマスの雰囲気に人々が浮き足立つ感じ、日々寒さは増していきますが私は結構この季節が好きだったりします。
2015年も残すところ3週間となりました。毎年この時期になると一年があっという間に過ぎていったと感じるのですが、もはやこれは毎年恒例の事となっています(笑)。過ぎ行く時間のスピードに置いていかれぬように一日一日を大切に充実させていこうと思います。

さて話は変わりますが、先日大学時代のある先輩と約3年振りに会うことがありました。彼は何をするにも本当に格好いい先輩で大学時代から私の憧れであり、目標でした。久しぶりに会って色々なことを話しました。仕事のことやプライベートのこと、取りとめもないことから、今後の人生について考える深い話まで、時間を忘れて話しました。自分のことについて誰かと話すのは久しぶりで、話している途中で自分がどんなことを考えているのか、どんなことで悩んでいるのか、アウトプットすることで明確になっていくことに気づかされました。
就活をしているときは「自己分析して軸を持て」とよく言われましたが、目の前の仕事に追われているとついついその「軸」を見失いそうになります。そんな社会人の今だからこそ意識的にこのような自分の考えを誰かにぶつけたり、自分のことを深く見つめなおしたりする時間を設けて「軸」のメンテナンスをする必要があると感じました。決してブレない軸を持って彼のような格好いい男を目指していきたいと思います。
blog20151214.JPG
以上、賃借人保証のフォーシーズ名古屋支店加藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ