カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.01.14(木)

竹島:八百富神社の朝日

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋支店の牧野です。
2016年に入ったのにも関わらず、まだまだ暖かい日が続きますね。営業中コートなしで歩けることに違和感を覚えております(笑) 雪があまりにもない為、毎年恒例名古屋支店日帰りボード旅行の開催が危ぶまれており悲しい限りです。

私は寒がりなので今回のような暖冬のおかげで、早朝に地元の海に出かけ、日の出を拝むことができました!(元旦に見たわけではないので初日の出ではありませんが。。。)
これはそのときの写真です。↓
blog2016011401.jpg
雲がほとんどなく海も静かで、田舎ということもあり人もほとんど居ませんでした。地元の友人6人で愛知県蒲郡市にある竹島から日の出を見たのですが、ここは島全体が八百富神社の境内になっているのです!開運、安産、縁結びなどが有名で、私もあやかろうと思ったのですが、参拝時間が早すぎてお守りはまだ売っていませんでした(笑)
この竹島は私が小学生のころから恋愛のパワースポットとして有名で、竹島に向かう竹島橋は縁結びの橋と呼ばれ、カップルは密接にくっついて渡らければならない、渡りきるまで振り返ってはならないなど、いろいろな噂がありました。
あまり噂を信じたり、パワースポットに行ったりするタイプの人間ではないのですが、そろそろ浮いた噂が欲しいので神にもすがる思いで参拝をした今日この頃でした。
ただ、早起きをして見る、年明け早々の朝日は本当に心が洗われるような気分で、さっぱりしました。みなさんも早起きして一度朝日を眺めてみてはいかがでしょうか。
blog2016011402.jpg
以上、店舗保証のフォーシーズ名古屋支店牧野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 味噌の正体は?   ||   »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ