カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.12.15(火)

プチ習いごと

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンター 江頭です。最近はようやく冬らしくなり、寒い日が続いていますが、みなさんは休日をどのようにお過ごしですか?

私は最近、習いごとに出かけることにはまっています。継続的な習いごと(料理教室)も一つだけしていますが、それ以外にもイベントで開催されるワークショップなどによく参加しています。

というわけで、これまでに私が参加したワークショップの中から、2つご紹介します。どちらも「まちの学校」という地域のイベントの中で開催されたものです。主に住民が講師になって、それぞれの得意分野について教えて下さる企画です。
まずはこちら。
blog2015121501.jpg
プリザーブドフラワーと、フェイク多肉植物を使ったアレンジメントです。プリザーブドフラワーは水を与えなくても長持ちするお花で、多肉植物も偽物なので、お手入れ要らずで永く飾って楽しめます!針金を使って土台に固定するのですが、組み合わせや向きで全く雰囲気が変わってくるので、デザインを考えるのが楽しいです。
そして、最近参加したのがこちら。
blog2015121502.jpg
アロマ(精油)を使った化粧品作りです。精油と天然成分(小麦胚芽オイル・蜜蝋など)で作りました。左のボトルが化粧水、右の容器はクリームです。精油は種類によって香りが違うだけでなく、肌への効能も違うそうです!私は化粧水にはゼラニウムとローズウッドの2種類の精油を入れました。ゼラニウムは皮脂のバランスを整えたり、自律神経を整えたり、ストレス性の不調にも良いんだとか...。そして、ローズウッドには若返り効果が...という先生の一言で、参加した皆さん食いついていました。クリームの方にはティートリーとユーカリを入れましたが、抗炎症作用があって、鼻水・鼻づまりに効く塗り薬として使えるそうです!アロマ=癒しというイメージしかありませんでしたが、効能を調べてみると、いろいろ奥が深そうだなぁと思いました...。

プチ習いごとの良さは、好きな時間に無理なく参加できることと、少しずつ幅広い知識を吸収できることです。これからも楽しそうなワークショップを見つけて出来る限り参加してみたいです。

以上、家賃保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター江頭のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 円満の秘訣   ||   »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ