カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.12.19(土)

守り続けるべきもの

[ 広島スタッフ ]

お疲れ様です。広島支店の政近です。街路の並木の枝々も葉を落とし、すっかりと冬景色に変わって参りましたが皆様如何お過ごしでしょうか?
さて、この度10月から広島支店配属となり、念願叶って自身の地元でお仕事をさせて頂くことになりました。働く場所は変わってしまいましたが、志は何処に居ても変わりません。これからの広島を盛り上げるべく尽力して参ります。
というわけで、凱旋とはいきませんが、せっかく地元でお仕事をさせて頂くことになったわけです。これまで地元でお世話になっていた方々にまずはご挨拶をと、急遽帰省致しました。いろいろな所を回りましたが、やっと高校時代に3年間下宿させて頂いていた親戚の叔母さんの家にご挨拶に行くことが出来ました。道中、「この道を通って毎日学校に行っていたなぁ」「まだこのお店やっているのか」等と物思いに耽ながら、ようやく叔母さんの家に到着。変わらない外観に郷愁を覚えながら、深呼吸をしていざ出陣。
「ただいまー!」
.........開いた口が塞がらなくなりました。あの頃の懐かしさは何処へやら、叔母家はまるで新居の如く変貌を遂げていたのです。年季の入った床は真っ白なそれに変わり、私が依然使用していた畳の部屋は小奇麗な洋室へとレベルアップしていました。若干の悲しさすら覚えたのですが、叔母さんのいつもと変わらない笑顔と、未だ忘れずに私を覚えていてくれる犬のリンを見ると、何も変わっていないなぁと安心してしまいました。やはり帰るべき場所があるというのは良いものですね。帰るべき場所を守り続けてくれる方々に感謝しつつ、今度は自身が帰るべき場所を作っていけるよう頑張っていきたいと、今回の帰省を通じて感じました。
blog20151219.JPG
以上、学生保証のフォーシーズ政近のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ