カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.02.27(土)

目指せ、ひろしま通!

[ 広島スタッフ ]

お疲れ様です。広島支店の政近です。
巷ではインフルエンザが猛威を振るっていますが、みなさん体調崩されていませんか?
冬に入るとまるでマスクが身体の一部と化してしまう私ですが、よく周りから「風邪引いているの?」何て聞かれること数々。いや、風邪を引いている訳ではありません。これは所謂「予防」なのです。嘗ての「虫歯治療」という考えから、キシリトールによる「予防歯科」という考えを生み出し、そして広めたそれと同じです。予防はとても大切ですよね。日々の業務に励むためにも、しっかりと風邪予防をして今冬を乗り切り、清々しく春を迎えましょう。序でに歯も大切にしましょう。

さて、前回のブログでもお話させて頂きましたが、ようやくお世話になっていた方々へのご挨拶を済ませ、私は今、広島に居た頃の感覚を取り戻そうと躍起になっています。業者様の話す広島弁に郷愁を覚えながら、「前は僕も広島弁を話せていたんだ」と自身を 鼓舞して話を試みるも「本当に広島に居た人?」なんて聞かれる有様。どうやらまだまだ躍起具合が足りないみたいです。言葉もそうですが、広島には観光名所がたくさんありますし、誰もが忘れずに後世に伝え続けている歴史があります。恥ずかしながら、その広島の良さを私は未だ全て知り尽くしていません。どうやら広島には「ひろしま通認定試験」という、広島の人であれば誰でも知っている?検定があるそうなので、これを機に挑戦しようと思っています。

と、何故か近況報告みたいになってしまいましたが、要するにこのブログを通して伝えたかったことはこれです。
「これからの広島支店を盛り上げるべく頑張ります!」
blog20160227.JPG
以上、オフィス保証のフォーシーズ広島支店政近のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 贈り物   ||   最近の事 »

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ